まこと屋日記

読書と豆腐

まこと屋の日常

2020.01.19

今日も明日も美味しいお豆腐を!
豆腐処まことやのいずみです!

寒い毎日が続いていますね。

 

 

そんな中、わたし達夫婦は
早く起きて主人と息子と嘉島へ!(サッカーです)
明日の仕事が早い為、帰りは慌てて帰る…。

受験生の娘は、私達がいない方が自分のペースで勉強出来ていいかもしれません(笑)

 

写真の本は、お正月に熊本で買った本です。

「ものとうまくつきあう暮らしと習慣」
私が理想とする暮らしのヒントがいっぱいで生活感があるけど、お洒落な感じ!


「そろそろからだにいいことを考えてみよう」
こちらはお正月に実家に行った時に妹に借りたものです!
これから考えなければいけない「からだ」の事!
読むのが楽しみです!
健康が気になるお年頃にあっと言う間になりました…。

 

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■
まこと屋では、ひとつひとつ厳選した素材で美味しい豆腐を作っています!
天草に来られた時はぜひお越しください!


↓まこと屋の豆腐のご紹介

http://tofu-makotoya.com/products/

 

↓まこと屋の豆腐ができるまでを大公開

http://tofu-makotoya.com/flow/

 

↓まこと屋についてもっと詳しく!

http://tofu-makotoya.com/about/


【実績】
・第5回全国豆腐品評会九州・沖縄地区大会 おぼろ豆腐金賞受賞

・第5回全国豆腐品全国大会出場(おぼろ豆腐、木綿豆腐、きぬ豆腐)

 

 

▶facebookページはこちら!

▶Instagramはこちら!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

記事一覧へ