まこと屋日記

今日のまこと屋〜店内商品紹介〜

まこと屋の日常

2022.02.26

こんにちは。

まこと屋スタッフのMです。

お久しぶりの日記投稿となります。

 

 

今日の天草は気持ちの良い快晴で、心なしか店頭のグリーンも生き生きして見えます。

 

今から最近のまこと屋の、店内商品の紹介をしていこうかと思います!

 

 

じゃーん!!

店内の様子です。手前には毎朝作る揚げ物類のお惣菜の数々

 

 

私のイチオシは、「豆乳ドーナッツ 3時のあまくさ」です。

ふわふわで、ほんのり豆乳の優しい大豆の風味がして、甘すぎなくて子供も大好きなこのドーナッツは、その名の通り、3時のおやつにぴったりなんです!

 

おからコロッケもすっごく大きくて食べごたえ満点!

国産豆腐の厚揚げは、、、、、って、この調子で紹介していたらキリがないので、

とりあえず次のコーナーへ

 

 

こちらには大人気のまこと屋の手作りお惣菜と、珍しい種類の納豆がずらりと並んでいます。

 

まこと屋のお惣菜は、先代の奥様がずっと担当して作られています。

昔ながらの製法で作る、真心こもったお惣菜の数々は、なんだか懐かしい味がしてとっても美味しいんです。

体に良い大豆を使ったおかずも多いので、我が家も子供のお弁当や夕食の一品としてよく利用しています。

 

 

そしてお次は、、、、

 

まこと屋といえばやっぱりこれ!

国産大豆など、こだわりの原料だけで作る「まいにち木綿・やさしい絹・あまくさおぼろ」豆乳油揚げこんにゃく湯葉豆乳プリンなどが並びます。

 

 

全てまこと屋がこだわりを持って製造している品々です。

 

私はまこと屋のお豆腐(特にあまくさおぼろがお気に入りです)を食べて、今まで食べていたお豆腐はなんだったのか!!!?と衝撃を受けました。

まだ食べたことがない方に是非とも届けたい、本物の味です。

 

私がまこと屋で働き始めてはや1年、この間にそれぞれの商品を試食し、一つ一つ沢山ご紹介したいことがありますので、今後まこと屋日記でご紹介していけたらと思っています!

 

今日ご紹介したコーナー以外にも、有機栽培の野菜コーナーや、人気の洋菓子店のお菓子売り場、加工品売り場、国産原料のこだわりの味噌や醤油などの調味料コーナーなどなど、ご紹介できない程の品揃えがあるまこと屋。

、、、、、完全に豆腐屋の域を脱しています。面白すぎる!!!

 

 

毎週日曜日は定休日です。

ぜひお近くにいらっしゃった際は、まこと屋をまこと屋を覗いてみてください♪

記事一覧へ