まこと屋日記

まこと屋改造計画!

まこと屋の日常

2019.11.28

豆腐処まこと屋のいずみです!

 

どどん!

 

天草のオシャレな雑貨屋さんgreen noteさんに植栽をお世話になりました!(最近はCOCOSAにもお店を出されていますね!)
とっても素敵な植物を並べていただきました!

時期的にもクリスマスツリーみたい(笑)


日中は日差しが強くてカーテンをしている窓も、グリーンのおかげでちょうどいい感じに!
まさに天然のカーテンです。

今年のテーマの中に店をオシャレにしたい!という目標がありました。

豆腐をもっとカジュアルに、気軽に買って食べれるお店。
そしてお土産として、あげる人も貰う人も喜んでもらえる商品にする。

 

そのためには「買う場所」はとても大事だと思ったからです。(やっぱりお土産はかわいいお店で買いたい!)

今年中に出来て良かったです!
次のコラボ企画に熊本のリノベーションの第一人者A S T E Rさん×green noteさんがあります!

まこと屋の豆腐を買う人達が、味だけではなく、思い出にも残るような
そんなお店作りを進めていきたいと思います!

よろしくお願いします(^^)

 

記事一覧へ